ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

近況

シーズンの始まりということもあってか、順位は2000位後半〜900位ギリギリを推移しております。
3000位〜1000位あたりのプレイヤーの実力は今のところ均衡しているということでしょうか?

イベント

今実施中のネオ・ジオン残党狩りイベントでは、みんなが協力しようという和が生まれるて楽しい半面、家庭のことを気にしながらなんとか時間を作らなければみんなと協力して遊べないため、時間的な負担が大きいかなと感じています。

同じようなイベントがまたあったら参加出来るか分からないので、時間的な制約の面が改善されれば嬉しいですね。

f:id:k-motoyan888:20160419220333p:plain

同盟の皆様の協力もあって、無事SR確定メダルを手に入れることが出来ました。

当たったのはマ・クベ、人によってはハズレを引いたと残念がるようですが、個人的には非常に優秀なパイロットだと思っております。
効果量が目に見えないので実感し難いのかもしれませんが、一部隊に複数マ・クベを組み込むと主観ではありますが、相手のスキル発動率がいい感じに下がっているように感じます。

オークション

f:id:k-motoyan888:20160419220352p:plain

オークションにAS発動弱体【狙撃】を持つBD2号機が出品されていたので、効果はどれほどのものかと思って購入してみました。
(即落札15万DPは果たして安かったのだろうか…)

f:id:k-motoyan888:20160419221913p:plain

闘技場で試してみたところ、覚醒の方は、パイロット込で大体40%程度下げるようです。
演算が10上昇するごとに+1%ずつ効果量が上昇していく感じなので、SU演算バフ系のスキルと組み合わせれば支援潰しに使えそうです。

f:id:k-motoyan888:20160419221947p:plain

ちなみに、未覚醒のほうはパイロット込で大体30%程度下げていました。
発動率のほうがスキルレベル9の段階で30%と、ちょっと寂しいですね…


こんな感じで、いまのところまったりとシーズン8を楽しんでおります。
今シーズンはガンコン王選手権のような刺激的なイベントはあるんでしょうか?
これからに期待ですね(^_^)