ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

アプサラスイベントコンプリート!

スクショ撮り忘れっちゃったのですが、アプサラス襲撃イベント、無事虹覚醒カードまでGet出来ました!

ちなみに、ガシャは引かずにオークションと出撃EN購入で達成出来ています。

イベント期間序盤では、特攻カードである[HR]Ez-8は一枚についき30,000DPぐらいで取引されていて、とても手が出せませんがイベント終盤では12,000~14,000DP程度まで値下がりしたので、このタイミングで覚醒10の機体を手に入れました。

費用はだいたい130,000DPほどでした。

この覚醒した機体を編成に組み込んで、あとはひたすら出撃ENを買いながら目標のポイントになるまでアプサラスを攻撃し続けます。

38回ほど出撃ENを購入したところで目標ポイントに到達しました。 ので、1,900CPかかったことになります。

ガシャを2回引くよりも安く上がっているので、なかなかお得だったんじゃないかなと思っています。

ちなみに、覚醒した[HR]Ez-8はオークションに出品したところ、手元に80,000DPほど帰ってきたので、消費したDPは差し引き50,000DP程度でした。

アプサラス

イベントをコンプリートして、アプサラスⅢは覚醒値4まで上がりました。

f:id:k-motoyan888:20160804220614p:plain

刹那複合バフはスキルLv20まで上がると付与率がとても高くなります。

今回のイベント機体のアプサラスⅢは貴重な緑の複合バフ機体ということもあって、自軍の戦力増強のために何としても覚醒させたかったのです。

コストが11と重たいですが、現状11,8,8,8といった編成が可能なのでそこまで問題にはならないと考えています。

虹覚醒カードの行方は…

手持ちのサンドロックがあと1で覚醒出来ることもあって、アプサラスイベントコンプリートまで頑張りました。

(今週のイベントでも虹覚醒カードが手に入るので、ここまでがんばらなくてよかったかもしれません(-_-;))

f:id:k-motoyan888:20160804224007p:plain

早速覚醒させます。

f:id:k-motoyan888:20160804224027p:plain

やったねヽ(^o^)丿


今週のイベント機体もグリーンですね!

同盟協力イベントは、時間を工面するのが難しいのでとくいではないのですが、なんとかシャンブロ取得までは頑張りたいところです。