ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

マイスターガシャ五日目

あらすじ

HR 7/140 = 5%

SR 0/140 = 0%

 

今日は、報酬でガシャメダル50枚が手に入ったのでか昨日より多くガシャメダルが貯まりました。
f:id:k-motoyan888:20160829115851j:image

 

一回目
f:id:k-motoyan888:20160829115908j:image

 

二回目
f:id:k-motoyan888:20160829115930j:image

久々にHRを拝めた気がします。

 

三回目
f:id:k-motoyan888:20160829120026j:image

HRが一度に四枚!!、そしてとうとうSRが!

(眠くてスクショ撮り忘れました)

 

このまま全くSRが出ないのか不安になりましたが、無事私の手元にもSRが届きました(^o^)

 

 

SRが当たる確率を1%と仮定すると、170枚目までにSRが当たる確率が81%程度になるはずなので、SRが当たるのは1%と考えるのが妥当な感じですかね?

 

これで、下記のような確率になりました。

 

HR 12/170 ≒ 7%

SR 1/170 ≒ 0.6%

 

イベント期間も残りわずかですが、あと一枚ぐらいSR当たってほしいなぁ