ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

グリーン圧倒的勝率!

決戦ではグリーンが圧倒的すぎて、私自身は戦争を全く頑張りませんでした(^_^;)

 

シーズン9ではこれまでの編成では戦果が思うようにあげられず部隊を再編していたら決戦時には3部隊だけになってしまいました。

 

今回は厳選しきった3部隊をご紹介していきます。

 

ロマン砲


f:id:k-motoyan888:20161003191312j:image

ノイエジールの一撃で相手部隊を殲滅する編成です。

昔から使っている編成で最大コストに応じて前衛が変わっています。

非常に安定感があり、シーズン9でも現役でした。


f:id:k-motoyan888:20161003191605j:image

前衛の1体はBD2号機です。

AS発動強化とガード付与で後衛アタッカーの保護とスキル発動率を補助します。


f:id:k-motoyan888:20161003191802j:image

前衛にもう1体BD2号機を使っています。

こちらはバリア付与【鼓舞】で後衛の防御と攻撃を補助しています。

機動弱体は入れ替える予定で何をつければいいのか思いつかずに放置シテあるスキルです。


f:id:k-motoyan888:20161003192015j:image

前衛の3体目はガズエルです。

確定付与の先制とBD2号機のスキルを補助するために演算支援をのせています。


f:id:k-motoyan888:20161003192201j:image

メインアタッカーには覚醒ノイエジールを使っています。

最近流行りのAS弱体+装甲鬼バフ編成対策に装甲弱体攻撃【貫通】Ⅱを習得させましたが、効果が見られる編成に当たることはありませんでした...

 

全能強化


f:id:k-motoyan888:20161003192927j:image

全能強化編成は難しいですね。

部隊の完成度を上げようとするとDPがあっという間にとんでいきます(・・;)

私に出来る範囲でそこそこ勝ちを拾える編成を組んでみたつもりですが、まだ納得いく形には仕上がっていません。


f:id:k-motoyan888:20161003193302j:image

全能強化部隊といえば演算バフが必要になりますが、覚醒サンドロックならそれを容易に提供してくれます、素晴らしい(^o^)!

全機体の演算を強化しつつ、上がった演算からAS発動率アップを狙えるのも嬉しいですね。


f:id:k-motoyan888:20161003225234j:image

全能強化機体の支援機にはケンプファーを採用しました。

本来なら全能強化を持った機体を配置したいところですが、私のDPにそんな余裕はありません(T_T)

スキルは適当にチョイスしていますが、もうちょっと調整が必要ですね。


f:id:k-motoyan888:20161003225536j:image

アタッカーは全体攻撃出来る機体が望ましいです。

手持ちで余っていたキュベレイを採用しました。


f:id:k-motoyan888:20161003225727j:image

全体強化を行うのは新BD2号機になります。

先制確定、機動バフと先制で動ける要素が揃っているのが良いですね。

覚醒させれば固有スキルでAS強化出来るんですけどDPが足りないんですよね...

 

装甲盾


f:id:k-motoyan888:20161003230021j:image

ネオジオングが当たったので、適当に編成してみたら以外に強かった部隊。

ネオジオングの性能の高さや、現行環境における相性の良さが伺えました。


f:id:k-motoyan888:20161003230303j:image

ネオジオングには攻撃装甲強化【機動犠牲】と地形適応【大気圏】Ⅰでステータスをガチガチに固めて、壁としての役割をこなすだけでなく攻撃強化抑制の的になったりもしています。


f:id:k-motoyan888:20161003230523j:image

メインアタッカーにはガード貫通を持つビグ・ザムを採用しました。

範囲攻撃はありませんがよほど装甲を強化しない限りは攻撃1回で1殺出来るのは強力です。

装甲強化のPスキルはバリア貫通にしたいんですけど高いんですよね…


f:id:k-motoyan888:20161003230948j:image

サブアタッカーというよりは、攻撃強化やバリア解除といった役割になっているキュベレイMk-IIです。

サブスキルは検討の余地がおおいにありますが方針は未定です。

---

ということでシーズン9を頑張ってくれた編成でした。

私は来シーズンもグリーンでいくつもりですが、今シーズンの反動で過疎勢力に戻りそうで厳しい戦いが待っていそうです。