ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

シーズン14開幕

シーズン13お疲れ様でした。

今シーズンはバディキュベレイを手に入れたこともあり、3桁、弱い2桁のランカーの基地を燃やしにいけたりと(大抵は返り討ちですが(^_^;))対人戦は非常に楽しむ事ができました。

順位もおかげさまで1700位ちょっとでシーズンを終えることが出来たので♡ガチャ回すことも出来ます(^_^)

報酬ガチャ

さて、報酬ガチャはどうなったかというと…

f:id:k-motoyan888:20170907121006j:plain

☆ガチャからはザクⅢ改! 今シーズン使いたいと思って落札した直後だったのでちょっと複雑な気持ちです。

f:id:k-motoyan888:20170907120956j:plain

♡ガチャからはガンダムXディバイダー! ガンダムXシリーズの中では一番好きなMSです。 グリーン、無色、虹機体で遊んできましたが今シーズはパープルも使ってみようか迷いますね。

シーズン14開幕ガシャメダルも運良く20枚貯めることが出来ました。

f:id:k-motoyan888:20170907121024j:plain

結果は…

f:id:k-motoyan888:20170907121231j:plain

スクショ撮り忘れた(^_^;)

ターンXですね。 個人的には今シーズのバディでは一番おもしろいと思っていた機体です。 ガンダムXディバイダーとも相性が良さそうなので今シーズンはパープルの機体を使うことも検討してみようかと思います。

シーズン14バディ機体について

今シーズンのバディ機体について個人的な見解をちょこっと書いてみます。

νガンダム

バディキュベレイに対して、攻撃回数が安定しけど装甲無視が無いのと最大攻撃回数が1回少ないので攻撃性能はキュベレイより低めです。

また後列中央にデコイを付与するのでこのスキを突かれた対策が立てられそうな懸念があり、スキル性能だけで考えるとキュベレイより劣っているかなというのが今のところの感想です。

同時に登場したチェーン&アムロが機体に最高にマッチするので対策部隊が出来上がるまでは戦場を無双できるんじゃないでしょうか?

サザビー

弱体フィールド系ですが従来の弱体フィールド系と違って覚醒5でバフ解除、後列先制付であり、サザビーを編成に組み込むことで停滞サポートが必要無くなるあたりが嬉しいですね。

サポートの幅が広がるので速攻系編成に新たな可能性をもたらしてくれる機体となりそうです。

∀ガンダム

今回一番使い所が難しそうな機体です。

装甲弱体、ガード抑制、前列バリア付与なのでWインジャと相性がいいかもしれません(相性の良いサポートがいない気もしますけど…)。

ターンX

前列の装甲が高い機体を壁にしつつ一撃必殺攻撃を繰り出します。

機動もそれなりに高く宇宙◎ということを考えれば、相手の先手をとることもそれほど難しくないと思うので、先制で部隊をガチガチに固めるような編成が作れそうです。

この手の編成は数は多くありませんが、シーズン13でもGアーマーガンダムに装甲演算【集中周囲】を乗せていた編成があったので新しいというわけではないのですが、ターンXのスキルでは装甲減少抑制をもつけてくれるので流行りのバディキュベレイ、バディνガンダムにたいする対策になり得る可能性があります。


今シーズンは同盟を変えてちょっと編成力を強化したいと思っています。

さてさて、どこの同盟に参加させてもらいましょうか(・・?