ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

部隊紹介 - 装甲編成

なんだか随分久しぶりにブログを書いた気がします。 更新は空いてしまいましたが、ガンコンのほうは毎日細々と続けています。

さて、最近は旬のSR以外はオークションで非常に格安で落札できるためザクⅢ改とネオ・ジオングの覚醒を手に入れることが出来ました。

今回はこれらの機体を使った装甲編成のご紹介です。

f:id:k-motoyan888:20180203223211j:plain f:id:k-motoyan888:20180203223206j:plain f:id:k-motoyan888:20180203223149j:plain f:id:k-motoyan888:20180203223157j:plain f:id:k-motoyan888:20180203223142j:plain

なんと!全ての機体が覚醒10です!! 昔なら全機体覚醒なんて考えられなかったのに、感慨深いですね(~_~)

コンセプト

ネオ・ジオングに先制を付与して、装甲と演算バフをザクⅢ改にかけ、ザクⅢ改が全機体に機動バフと回復、自動回復を付与します。

ネオ・ジオングの演算バフにより回復効果、自動回復効果が非常に高く(1ターン目でそれぞれ4000程度回復します)、機体が破壊されなければ機体のHPはほぼ満タンを保って戦闘を進めることが出来ます。

機動バフは微々たる量ですが、それもターンを進めて演算をどんどん上げていくと数千~数万程度まではバフ量を伸ばすことが出来るので機動差がある編成でも攻撃を当てることが出来るようになり、また、こちらは敵の攻撃を回避出来るようになります。

攻撃面ではG3ガンダムの毒効果で毎ターン相手にダメージを与えていきます。 この毒ダメージにより相手から受ける最大ダメージ量が減少していくので、ターンさえ稼げぐことが出来ればほぼ負けることはありません。

弱点

バーナードザクのように装甲を解除してから攻撃してくる編成は苦手です。

また、Pで攻撃をある程度確保してある範囲攻撃ユニットに対しても、前衛が一気に破壊されてしまい部隊が機能しませ。

他に、ハンブラビの攻撃にはネオ・ジオングが耐えきれないため勝つことができません。

対戦例

今シーズンから自分で対戦を行うことが出来るようになったので対戦動画をとってみました。

相手には私のエース部隊であるバディクシャ編成を当ててみました。


装甲編成:ザクⅢ改+ネオ・ジオング


ということで、久しぶりのブログは部隊紹介でした。

今シーズンは他にも多くの覚醒SRを入手しているので、こんな形式で部隊紹介を出来たらなと思います。