ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

セルフ挑発ガード

旧ブログタイトルが「プレイヤー名」+「プレイ日記」という何の変哲もないタイトルたったので、
ちょっと個性を出していこうかなとブログ名を変更してみました。


f:id:k-motoyan888:20160301233220p:plain

なんとなく手に余していたシャンブロを挑発ガード仕様にしてみました。
スキルにSUガード付与【堅守単体】ⅠとP装甲演算強化【機動力犠牲】Ⅰで自身にガードを付与し、演算を上昇させることでダメージのカット率を上げています。

カット率が100%になれば挑発ガードゾンビなんていう、嫌らしい編成も出来るんでしょうが残念ながら今のシャンブロの演算では94%程度のダメージカットが限界でした。

取り敢えず、このシャンブロを中心に編成した部隊がこれ。

f:id:k-motoyan888:20160301234028p:plain

挑発効果でシャンブロが耐えていてくれる間に、クィン・マンサで敵部隊を殲滅する想定です。
全方位攻撃、挑発ガード、支援攻撃、全能強化といった猛威を振るう部隊に対して対策ができていないので、
戦争で様子を見ながら調整していきたいと思います。


こうやって書いてみると、殆どの部隊に対策できてないですね(・_・;)
好きな機体だから何とか使いたのだけど、クィン・マンサのコストが重たいの辛いなぁ…