ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

机上の空論:対ユニバン支援

ユニバン支援部隊、強力ですよね。 僕は一度も勝てたことありません。 先日もユニバン支援部隊にうちの覚醒ノイエ・ジール含むエース部隊があっさり負けてしまってこれではイカンと思い直しているところです。 すぐに対策部隊を揃えるDPは無いのですが、対策…

精鋭戦激化とその後

順位は、今週の決戦含めて考えると2700位辺りに落ち着きそうです。 精鋭戦激化前が2900位ギリギリだったので200位ほど上がる見込み。 自分の稼ぐ戦果が増えたか先週の報告書を見て確認してみたらほとんど変動はありませんでした。 ということで、この順位の…

精鋭戦激化!

今週から、戦争レベル100以上かつ全体順位が3000位以上のプレイヤーは強制的に精鋭戦に参戦するようなキャンペーンが始まりました。 順位が3000ボーダーで普段から精鋭戦に出ている自分としては、あまり影響は無いかなぁと楽に構えていたのですが、そんな甘…

決戦に向けて部隊増強

とうとう決戦のお知らせが来ましたね。 今回は全体順位が3000位以内に入れれば☆ガチャが引けるようです。 普段の順位が3000位と2000位の間を行ったり来たりしている自分にとっては呑気に構えていられません。 普段は、精鋭戦でもある程度戦える目処の立つ部…

念願のノイエ・ジール覚醒

年末あたりから利用していない・使いこなせていない機体を処分して集めたDPでノイエ・ジールを地道に収集していたのですが、とうとう覚醒させることができました! スキルはこんな感じ、大気圏とお気に入り登録でHPが9000を超えます。 2500ぐらいまでのダメ…

ガンコン王優勝商品シミュレーターを作りました

ガンコン王の優勝商品は自分でカスタマイズした機体を入手できるという、なかなか面白い商品らしいですね。 商品を妄想する権利ぐらいなら全てのプレイヤーにあっても良いなぁと思って、 優勝賞品の機体のステータスを計算するシミュレーターを作ってみまし…

セルフ挑発ガード

旧ブログタイトルが「プレイヤー名」+「プレイ日記」という何の変哲もないタイトルたったので、 ちょっと個性を出していこうかなとブログ名を変更してみました。 なんとなく手に余していたシャンブロを挑発ガード仕様にしてみました。 スキルにSUガード付与…