ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機動解除攻撃はスキルレベルを上げる意味があるのか?

最近登場した機動解除攻撃。 発動率100%で偶数ターンに確定で発動します。 通常、アクティブスキルはスキルレベルが上昇するにつれて発動率やスキル効果が上昇していきます。 しかし、機動解除攻撃については発動率が既に100%であり、スキル効果も上昇した機…

装甲盾編成三原則

装甲盾編成も今や多数のバリエーションがありますが強い編成には、決まって守られているルールがあるようです。 そんなルールを三原則としてまとめてみました。 スタートアップで装甲バフ出来ること スタートアップで攻撃デバフ出来ること サポート、スター…

決戦に向けて部隊増強

普段は勝てそうな部隊(と遊び部隊)のみで戦争を遊んでいます。 部隊を編成せずに余らせている機体も結構な数があるのですが、決戦に向けて少しでも戦域に貢献できるよう寄せ集めの部隊を編成しました。 今日はその寄せ集め部隊のご紹介です。 …と言っても…

イベントバッジはサンドロック

イベントバッジは2体目のサンドロックとサンドロック覚醒カード×2と引き換えました。 ダークハウンドにするか迷ったのですが、覚醒させた場合、サンドロックのほうが使いやすいだろうという理由でダークハウンドはお預けにしました。 覚醒させると付与率が90…

ハマーン様万歳!!

ヤッター! ハマーン様だ!! そのうえ覚醒1だ!!! 今日はこれだけです。

部隊紹介ー先行殲滅出来たらいいな

だいぶ昔から温めていた部隊がスキルレベルMAXまで育ち世に出せる状態人なったのでご紹介です。 アクトザク×4にボリノークサマーンの機動アゲアゲ部隊です!! 全てのアクトザクには強化攻撃【機動力】+がついていてSUで上げまくった機動から放たれる一撃は強…

イベントバッジどれにする?

イベントバッジの景品ライナップで過去のイベントきたと覚醒カードがズラッと並びました。 イベント機体といえど、中には優秀な機体も多く存在しており、どれに交換しようか迷ってしまいますよね? 私は以下の景品で迷っております。 デュナメス覚醒カード 鈍…

マイスターガシャ最終日

最終日はそこそこガシャメダルが貯まりました。 一回目 HR1 二回目 HR1 ミリアリアはこのライナップの中では当たりですね(^^) 三回目 HR2 四回目 HR1 五回目 HR1 最後 結果 HR 19/247 約7.7% SR 1/247 約0.4% やたらとSR当たっている話を聞きますが、結構な…