ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンモビルアーマー考察【ビグ・ザム】

グリーン勢力のモビルアーマー考察第一弾。 (連載できるかは未定) ガンダムでビグ・ザムが登場した回は胸に熱さを覚えた人も少なくないはずです。 GCペディアでは使えないなんて書かれて、圧倒的感が揺らいでしまっているビグ・ザムですが、私の編成ではま…

第二回ガンコン王優勝商品シミュレーター

第一回に引き続き作りました。 優勝商品の決定方法が前回とほぼ同じだったので同じように作っても面白くないなぁと思い、新しめのプログラミング言語を試していたのですが、思いの外時間がかかってしまいました… 気がついたらガンコン王選手権は今週末だ(^_^…

ベルガギロス覚醒!

レアバッジで交換出来る覚醒ハロを地道に集めてとうとう覚醒までこぎつけました。 オークションでは25〜30万はする高給機体の覚醒は初になります。 コスト、溶融の性能、スキル発動率共に申し分ない性能ですのでこれで勝率があがらないようでは総督としての…

グリーン圧倒的勝率!

決戦ではグリーンが圧倒的すぎて、私自身は戦争を全く頑張りませんでした(^_^;) シーズン9ではこれまでの編成では戦果が思うようにあげられず部隊を再編していたら決戦時には3部隊だけになってしまいました。 今回は厳選しきった3部隊をご紹介していきます。…