ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントボックスの知られざる機能

シーズン1から遊んでいて今更気がついたのですが… プレゼントボックスにフィルタ機能がある!!! 戦闘出来る部隊を少数精鋭にしているプレイヤーにとってはプレゼントボックスは資源貯蔵庫のような扱いになっていると思うのですが、資源に隠れてDPなんかも混ざ…

続・バディキュベレイ考察

前回の考察の続きです。 バディキュベレイはスキルの攻撃性能が単機でほぼ完結してしまっているのため幾つかの編成パターンを考えることが出来ます。 今回は速攻型、バランス型、装甲型の3タイプの編成について考えてみます。 速攻型 とにかく先手を取って相…

バディキュベレイ考察

バディキュベレイ、強いですねー。 宇宙世紀不動のアイドル!?ハマーン様の専用機ということもあってか、新機体のキュベレイもやっぱり強かった\(^o^)/ 私も手持ちの機体の殆どを売り捌いてなんとか一機入手しましたが払ったDPに見合う活躍を見せてくれてい…

エース部隊紹介 シーズン12

土曜日の最終決戦で一足先にシーズン12を終了しました。 所属している同盟の皆様、他ガンコンプレイヤーの皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m 今シーズンは満足行く強さのエース部隊を編成出来たこともあり、何時も一方的に攻撃されるだけだった相手にも一泡吹かせ…