ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

念願のノイエ・ジール覚醒

f:id:k-motoyan888:20160311003532p:plain

年末あたりから利用していない・使いこなせていない機体を処分して集めたDPでノイエ・ジールを地道に収集していたのですが、とうとう覚醒させることができました!

f:id:k-motoyan888:20160311003826p:plain

スキルはこんな感じ、大気圏とお気に入り登録でHPが9000を超えます。
2500ぐらいまでのダメージなら、一撃必殺圏内を維持できるので意外に強力です。

f:id:k-motoyan888:20160311004452p:plain

爆発攻撃【堅守】Ⅰ+はレベル20で48%の発動率、低くはないのだけどもう一声欲しいところです。
覚醒することで追加される演算デバフがそこそこの効果量だったり、装甲のバフの効果量が上昇したり(覚醒前は7000程度が覚醒後は12000超え)で結構凶悪なスキルに変貌しています。

 (効果量はP大気圏と演算強化【周囲】Ⅰ+による演算上昇後の値です)


覚醒手前の状態ですが、このノイエ・ジールを組み込んだ編成で、闘技場の順位が100位を超えました!
SR機体を強化すると結果が全然違ってきますね。
覚醒したので、今週は更に上の順位を狙えるかもしれません、楽しみです(^_^)

f:id:k-motoyan888:20160311003643p:plain