ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

春のガチャSR祭り

4月ですね、課金額にあえて年齢制限を課している紳士淑女の方も多いことかと思います。

私もその一人ではありますが、この月初のタイミングでガシャを引くことが人生の楽しみの一つと言っても過言ではありません。

ということでガシャを思う存分ぶん回しました。

勢力別3連

ハズレが少なさそうなのが魅了ですね。
ただ、初回のみ回すとなるとHR、SR共に確率は低めであまり期待は出来ないかも?

青3連

f:id:k-motoyan888:20160401084538p:plain

HRが2枚きました、幸先が良いです。

緑3連

f:id:k-motoyan888:20160401084646p:plain

ハマーン様が舞い降りた!!
正直、SRパイロットを乗せる機体は余っていないのですが、ハマーン様は嬉しいですね。

水色3連

f:id:k-motoyan888:20160401084858p:plain

ユニオンフラッグが出ました。 何枚あっても足りないので良いですね。

紫3連

f:id:k-motoyan888:20160401084943p:plain

ミレイナが出ました。 挑発ガードには煮え湯を飲まされることが多いので上手く使いたいです。

緋色の夢幻ガシャ

どうしてもネオジオングが欲しい!
最低限、アンジェロ専用ギラ・ズールが2枚は欲しい。

ということで、おまけメダル10枚貯まるまで引きました。

1回目

f:id:k-motoyan888:20160401090711p:plain

いきなり、SRのトレーズ閣下が降臨!
まぁ、単純に能力が高いだけのSRパイロットは特殊能力を持ったHRパイロットより役にたたないのでDPに還元ですかね。

2回目

f:id:k-motoyan888:20160401090949p:plain

まぁ、ガチャっていうのはこんなもんですよね。

3回目

f:id:k-motoyan888:20160401091153p:plain

SRアレックスが来ました!
過去、最強の機体も今やF91の登場で大分霞んではいるものの、高演算(F91より32も高い!)であること、次シーズでコスト+1であることを考えれば未だに現役で活躍出来る機体です。
私は緑、虹、無色の機体で縛りでプレイしている(一部例外あり)のでDPに還元しますがたくさんのDPが入手出来そうです。

4回目

f:id:k-motoyan888:20160401091705p:plain

SRシンが来ました!
攻撃デバフ軽減は何気に強力なので嬉しいですね、軽減率はどの程度なのか楽しみです。
(ちなみに、SRデュオはlv10で、だいたい50%程度軽減、HR覚醒ビルギットはlv20でだいたい66%ほど軽減していました。)

5回目

f:id:k-motoyan888:20160401092044p:plain

ジンクスとアルケーは、色々と用途が多そうなので悪い引きではないですね。
この時点でおまけガシャメダルが10枚溜まったので緋色の夢幻ガシャはおしまい。

番外編

おまけガシャ

お察し下さい…
HRヤクト・ドーガでした。

水色3連 × 3

あたりが多そうなのでSR確率アップ最大まで回しました。

f:id:k-motoyan888:20160401092930p:plain

SRキラ・ヤマト
命中アップ+超感覚大なのが魅力ですね。

青3連 × 3

アクア3連を引くつもりが間違えて青3連を引いてしまったので勢いで3回回した結果…

f:id:k-motoyan888:20160401092849p:plain

SRユニコーン!SRカミーユ!!
2枚もSR当たってしまいました、ユニコーンは高額でDPで取引されているのでかなり 嬉しい^_^


ということで、7枚もSRがあたってしまいました!!(パイロット率高いなぁ…)

目的とするSRネオジオングもアンジェロ専用ギラ・ズールも出ませんでしたがDPで見れば相当するだけのSRが引けたんじゃないかなと思います。
運を使い果たしてしまったようで恐ろしい(^_^;)

いい感じにDPに還元したらネオ・ジオング買えたらいいな。