ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

ガンコンの裏側は何で出来ているのでしょうね?

お仕事柄、IT関連のニュース記事はよく読むのですが、こんな記事が目につきました。

http://press.forkwell.com/post/146006789087/uragawa
press.forkwell.com

Railsというのは、構想にWEBアプリケーションを作るための道具なのですが、動作速度については、あまりよろしくありません。

(もちろん、一般的なWEBサービスを提供するには十分な動作速度はもっていますよ)

で、ガンコンプレイでの不満の一つに戦争中の通信待機が結構な長さというのがあるんですね。

ガンコンの裏側もRailsなのかなぁ…

開発速度を優先したがための選択なのかなぁ…

これだけの通信を捌くことが予測出来るアプリなのだから、もっと選択肢あったのでは???

とか、色々邪推してしまったわけです。


勿論、Railsが悪いことは何もないのでガンコン開発陣が駄目だ!なんてことは一つもないのですし、 そもそも、ガンコンの裏側がRailsだと決まったわけでもありませんけどね。

(アクションパートなどは、間違いなく別の道具を利用しているでしょうし。)


ガンコンの裏側について職業柄の邪推でした。

一プレイヤーとしての願いは、ゲームが「面白く」、「快適に」出来ることだけです。

これから先、サービスがより良くなっていくといいですね。