ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

イベントバッジどれにする?

イベントバッジの景品ライナップで過去のイベントきたと覚醒カードがズラッと並びました。

イベント機体といえど、中には優秀な機体も多く存在しており、どれに交換しようか迷ってしまいますよね?

私は以下の景品で迷っております。

 

デュナメス覚醒カード
f:id:k-motoyan888:20160905122351j:image

鈍足複合デバフ持ちということで、虹SR機体の中でも人気のデュナメス。

精鋭戦でも覚醒機体を時々見かけます。

現在、覚醒値が4のデュナメスを持っているので、この機会に覚醒値を上げてしまおうか悩み中。

 

サンドロック
f:id:k-motoyan888:20160905122648j:image

虹SRの中ではダークハウンドと並んで人気の機体ですね。

一枚覚醒させて利用していますが、非常に使いやすかったのでもう一枚欲しいところです。

 

AGE-2 ダークハウンド
f:id:k-motoyan888:20160905122959j:image

覚醒させなくても使いやすい、虹SR人気ナンバー1機体。

私はダークハウンドが手に入るイベント開催中、ガンコンのモチベーションが下がってしまい未だに入手出来ていません。

この機会に入手しておくか悩みどころです。

 

サイコガンダム覚醒カード
f:id:k-motoyan888:20160905123301j:image

編成コストの上限が上がってきたことで使いやすさが上がってきた機体ですね。

演算機動デバフと感応による付与率の高さは魅力的です。

懸念は無色覚醒カードは虹覚醒カードと比べて入手し難いので覚醒まで辿り着けるかどうかが分からないところですかね。

 

イベントバッジは1週間でだいたい600ぐらい貯まるペースなので、機体×1、覚醒カード×2ぐらいが限界でしょうか?

 

イベント終了まで存分に迷ってみようと思います(@_@)