ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

部隊紹介ー先行殲滅出来たらいいな

だいぶ昔から温めていた部隊がスキルレベルMAXまで育ち世に出せる状態人なったのでご紹介です。

 


f:id:k-motoyan888:20160906190330j:image

アクトザク×4にボリノークサマーンの機動アゲアゲ部隊です!!

 

f:id:k-motoyan888:20160906190457j:image

全てのアクトザクには強化攻撃【機動力】+がついていてSUで上げまくった機動から放たれる一撃は強力です!(通常攻撃よりは)


f:id:k-motoyan888:20160906190729j:image

発動率も69%となかなか高いです。


f:id:k-motoyan888:20160906190900j:image

ボリノークサマーンは演算支援でSUバフ量と強化攻撃【機動力】の発動率を補助します。

固有スキルはアクトザクと同じSU機動バフなので合計で5回も機動バフ出来てしまうわけです、SR機体を相手にしても先手がとれてしまいます。

 


f:id:k-motoyan888:20160906191610j:image

強化攻撃【機動力】は挑発ガード機体に吸われると無力化してしまいますので、ミレイナをサポートに置いてガードを無力化しています。

アクトザクにガシガシ殴られる挑発盾は一見の価値がありますよ!

 

で、強いの?

...

 

極稀に旧機体のみで編成されていて、かつスキルも適当なSR部隊なら倒せますよ。

本当に稀ですけども。

 

挑発盾に対しては、ガードは剥がせたものの、その装甲に圧倒されて最低ダメージしか出せません(/_;)

 

機動バフも一回あたりの上昇量が100程度なので、最大でも500ちょっとしか機動は増加しません。

これでは、相手の攻撃を回避するどころか、相手に機動バフがかかった時点で先手を取れるか危うくなります。

強化攻撃【機動力】の攻撃増加量も期待出来ません...

 

と、まぁ現時点では残念な感じに仕上がっていますが、まだまだブラッシュアップする余地は残っているはずなので、気長に強化していきたいと思います。

 

強い機体を強く使うのも楽しさの一つですが、弱い機体を如何にして強く使うかというのもまた楽しさの一つです。

 

テストプレイの頃からガンコンプレイヤーですがまだまだ楽しめますよ(^^)