虹バンシィ覚醒しました
虹ハロがそこそこ溜まっていたので覚醒させてみました。
スキル性能が大幅に上がれば嬉しいなと思いつつ、戦場では殆ど見かけないのでそんなことはないんでしょうけどね。
今回は覚醒したらどれぐらいバフ量が出るのか確認してみました。
演算による変動はあるか?
P演算支援ありと無しのケースでバフ量を比較してみます。
演算の影響を受けるなら、演算以外のステータス増加量が増えるはずです。
演算バフ無し
演算バフ有り
比較
バフ有り | バフ無し | 差分 | |
---|---|---|---|
近接 | 1318.939 | 1318.939 | 0 |
遠隔 | 1318.939 | 1318.939 | 0 |
装甲 | 1228.138 | 1228.138 | 0 |
機動 | 73.873 | 73.873 | 0 |
演算 | 50.228 | 63.819 | 13.519 |
演算以外の影響を受けていないので、バフ量は演算の影響を受けていないことがわかります。
ちなみに全ステータスのバフ割合は同じで、パイロット無しだと大体38%のバフ量があるようです。
超感覚別バフ量
さて、虹バンシィのスキルはパイロットの超感覚によってバフ量を増加させることが出来ます。
私の手持ちの超感覚パイロット、
で確認してみます。
ちなみに超感覚はシロッコ<バナージ<ガロード<ハマーンの順に高くなります。
バッジシロッコ
バナージ&オードリー
ガロード&ティファ
カリスマハマーン
比較
上昇量 | |
---|---|
パイ無し | 38% |
バッジシロッコ | 53% |
バナージ&オードリー | 56% |
ガロード&ティファ | 62% |
カリスマハマーン | 63% |
超感覚大~特大だと50%弱50%強*1のバフ量が期待でき、ある程度課金していてパイロット覚醒に手を出せるなら60%弱60%強*2のバフ量を期待出来る感じですね。
元のステータスが低いことを考えると実戦で使えるレベルになるには150%程度のバフ量が欲しいところですがユニコーンモードで超感覚の影響を大幅に受けてもおかしいですし、こんなものなのでしょうか?
シーズン14では最大コストが38となったこともあって編成にコスト7の機体がサブスキルレベル15を二つ積める状態でサポートに入れるのは嬉しいですが、覚醒しても自身のスキル効果は対して見込めないので覚醒値9で止めておくのが実用的ですね(^_^;)
虹ハロ一つ無駄にしてしまった気分(~_~メ)