ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

決戦に向けて部隊増強

普段は勝てそうな部隊(と遊び部隊)のみで戦争を遊んでいます。

部隊を編成せずに余らせている機体も結構な数があるのですが、決戦に向けて少しでも戦域に貢献できるよう寄せ集めの部隊を編成しました。

 

今日はその寄せ集め部隊のご紹介です。

…と言っても何の変哲も無いバリガー部隊なんですけどね^^;

 


f:id:k-motoyan888:20160913094424j:image

至るところで紹介され尽くしているオーソドックスなバリガー編成ですね。


f:id:k-motoyan888:20160913094510j:image

定番のW覚醒バリアシャアザク

ケリィとラクスのおかげでスキル発動率は50%+37%とだいぶ高くなっています。


f:id:k-motoyan888:20160913094703j:image

定番のSRシャアザクです。

スキルは全体バリアと前列バリアです。

全体バリアはRシャアザクで間に合う可能性もあるので、前列ガードのほうがよかったかもしれませんが寄せ集め部隊なのでスキルをいじるつもりはありません。

 


f:id:k-motoyan888:20160913094935j:image

またまた定番のWガードシャアザクです。

カット率100%にするために、これまた定番のアイナをのせています。

SRシャアザクが2体組み込まれているので、殆どの場合バリガー機に先制効果が付与されます。

 


f:id:k-motoyan888:20160913095221j:image

デコイ兼補助にバーザムを組み込んでいます。

スキルLv20でスタン付与は55%もの発動率になるので、上手くスキルが発動してくれるとバリアを維持しやすくなります。

 


f:id:k-motoyan888:20160913095419j:image

最後はアタッカーです。

バリガー編成ではよくある範囲攻撃出来る機体を採用します。

ちょうどよく、クェスヤクトドーガが余っていました。

スキルもSU機動バフで、相手が先制を持っていてもアドバンテージを取りやすくなります。

 

攻撃力はイマイチですが、殲滅することは期待せずにジワジワ相手を削り取れれば御の字です。