ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

今回のダメージランキングは頑張りました

こんにちわ。

久しぶりの更新となりなすが、ガンコン自体は若干ペースダウンしつつもぼちぼち遊び続けていました。

 

さて、現在開催中のダメージランキングですが…

 

f:id:k-motoyan888:20170419084229j:image

 

メンテナンス日、朝の時点で63位!

流石にここからは抜かれない(と思いたい)ので虹ハロ2つは頂いたようなものです。

緑のHR覚醒ハロもリグコンティオやドアンザクといった高級HRに使えるので地味に嬉しいですね。

 

私は本来、このダメージランキングイベントが苦手だったのですが、今回久々に虹ハロが景品に出てきたので、ダメージランキング用の機体をオークションで買い漁って臨みました。

 

これまでの手持ちでは2000位ランクインも厳しい状態でしたので、上々の結果が得られたなと思っております。

 

さて、今回はダメージランキングで利用した編成の紹介です。


f:id:k-motoyan888:20170419085544j:image

1ターンに最大で12回攻撃する編成です。

f:id:k-motoyan888:20170419085955j:image
f:id:k-motoyan888:20170419090003j:image

イベント用に購入しました。

発動率が94.5とかなり高いうえに、宇宙◎なので実際には演算1.2倍となり実質発動率は100%になっているはずです。

f:id:k-motoyan888:20170419085413j:image
f:id:k-motoyan888:20170419085700j:image

イベント用にオークションで購入した機体です。

本当はドムを2機購入する予定だったのですが、イベント後半に入って価格が高騰してきたため断念して入手しやすい指揮官ゲルググにしました。

パイロット、サポート、スキル込で発動率は84.1%ドムほどではありませんが、なかなかの数値になっています。

これぐらい発動率があれば、回数を重ねれば毎ターン発動することも数回は起こり得るでしょう。


f:id:k-motoyan888:20170419090734j:image
f:id:k-motoyan888:20170419090743j:image
クィンマンサはもとから所持していた機体です。

パイロットにカリスマハマーン覚醒8を乗せているので、高確率で4回攻撃してくれます。

発動率も98.6%とほぼ発動する数値となっています。


f:id:k-motoyan888:20170419090948j:image

最後の機体はこちら。

この機体もオークションで購入しました。

スキルに装甲弱体をのせることで、攻撃が最大ダメージを出せるように補助してくれます。

 

DPは大分飛んでいきましたが、今後のイベントでも使いまわしが出来れば初期投資として納得かなーと考えています。

 

まぁ、そんなに上手くいくものでもないのでしょうけどね(ーー;)

 

あとはメンテナンス明けまでにランキングを抜かれないようお祈りするばかりです。