ジオン魂

motoyanのガンダムコンクエストプレイ日記です、緑+虹+灰の機体で編成を頑張っていましたが飽きてきたので縛りをなくしました。

ガンコンの機体やパイロットを検索出来るサービスを作りました。

ガンコンで機体やパイロットの情報を検索するときはGCペディアを利用すると思うのですが、 スキルの内容から機体やパイロットを検索したい時に、「このスキルを持ったやつ」という検索が出来ずモヤモヤしていました。

なければ作ればいいや、という発想から突貫工事で作ったのが下記のサイトガンコンデータベースです。

f:id:k-motoyan888:20161126150710p:plain

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/gancon-db/index.html

URLが変わりました。

ガンコンデータベース

ガンコンデータベースが出来ること

とりあえず、真っ先に自分が欲しい機能だけを実装したので今のところ出来ることは下記のとおりです。

  • 機体名・機体の持つスキル・スキルの説明から機体を検索
  • パイロット名・パイロットの持つスキル・第一スキルの説明からパイロットを検索
  • サポート名からサポートを検索
  • 検索ワードはスペースを入れて複数入力することで絞込が可能

幾つかバグが残っていたりして、色々な最適化などは一切手をつけていないのでサービスと呼ぶには心苦しいのですが、そのへんはおいおい磨き上げていけばと思っています(^_^;)


ガンコン王優勝商品シミュレータのときと違って、今回はシステムの土台の部分をそれなりにしっかり作ってあるので、色々機能やコンテンツをここに追加していけたらいいなーとか妄想しています。

もし、このブログをご覧になっていて、「こんな機能が欲しい!」なんて方がいましたら当ブログにコメントでも残してやって下さいm(_ _)m

時間が許す限り頑張るつもりです。